2024/04/05 16:22

こんにちはDUBOISです。

2022年冬から更新が止まっておりました。
(//∇//)

ブログに来てくださる方
ありがとうございます☆
また更新させて頂きます!!!

2023年は看護の勉強に
追われていました。
座学が14科目あり
病院実習にいかせていただいたりと
慌ただしく1年が過ぎていきました。
50歳すぎてからの勉強が
こんなにも大変なこととは
思わなかったです(汗)なかなかハードです。
お役に立てるよう頑張りますね!!!

そして先月埼玉県にある石鹸工房にお邪魔しました。
と〜っても素敵な先生で石鹸のことや化学のことを
教えて頂きました。レースの石鹸作りをさせて頂き
ものづくりって楽しい!!!

関東まで行ってよかったです。
ZOOMよりリアルに会いたい派です笑
みなさんはどちら派ですか?!

石鹸も奥深いですね。
DUBOISの石鹸を作っていただくよう
お願いしてまいりました。石鹸生地を寝かせる時間が
必要だそうで、秋ごろになるかな〜とのことです。
皆様にお披露目できる日が楽しみです!!!




楽しい春休みでございました♡